旅して生きたいと思ってダメですか?

ただただ自由に生きてみたい人が書き足す毎日

早朝からバンコク寺巡り

タイ旅行振り返ってみたpart3

どーも研修丸です。前回は早朝にバンコクのホテルに無事に到着しましたが、まだ部屋には入れないということで、早速観光に行きました。2017/09/08のところです。

 

前回の記事はこちら↓

 

fromtohoku.hatenablog.com

 

 

ホテルからはナナ駅、アソーク駅それぞれ徒歩10分かからない位置にあるのでとても便利。目的地へ近い駅に行くのが良いでしょう。この時はチャイナタウンへ行くので、チャイナタウンの最寄り駅、フアランポーン駅まで通っているのがアソーク駅だったのでそちらへ向かいます。

 

初海外の友人と初のバンコク、ちょっと睡眠不足ながらワクワクします。いろんな風景見れたらいいなーと思いながら、グーグルマップとガイドブックを駆使しながら駅を目指します。

これはアソーク駅に直結しているショッピングモールのターミナル21ですね。

f:id:fromtohoku:20191020191603j:image

 

こちらはアソーク駅のホームです。きれいですね。

f:id:fromtohoku:20191020191607j:image

 

 そしてフアランポーン駅に到着!ここからチャイナタウンへ向けて歩いていきます。

 

 

最初の目的地はワットトライミットです。ワットとは寺という意味で、トライミット寺ということになりますね。タイは仏教国ということで至る所にお寺があるのですが、このお寺はその中でもバンコクでは有名な方で、尚且つ観光地チャイナタウンの中にあるということで観光しやすと思います。が、、、

タイのSIMもポケットWi-Fiも持ってきていない僕たちは、なかなかグーグルマップが使えずにチャイナタウンをうろうろしていました(ホーチミンではWi-Fiなくてもグーグルマップ使えたのになんでだろ泣)。

 

 しかし初めての地で迷いながらも目的地を探すのは楽しいですね。寄り道しながらお寺を探します。

 

これは屋台の焼き鳥です。タレが甘辛くて空きっ腹に染みて美味しかったー!1本35円くらいとお安いです。

f:id:fromtohoku:20191020194009j:image

 

チャイナタウンだけあって街並みも中華風!

f:id:fromtohoku:20191020194133j:image
f:id:fromtohoku:20191020194137j:image

 

決して無駄ではないうろうろを続けると、なんだかピカピカ金色に光るものを発見!ちょっと遠いけどあれ絶対寺だ!!

f:id:fromtohoku:20191020195306j:image

 

金色のピカピカを目指して歩くとありました、ワットトライミット!立派です。

f:id:fromtohoku:20191020195335j:image

 

僕たちが行ったときはちょうどプミポン前国王が崩御されて1年以内だったので、お寺には大きく遺影が飾られていました。旅行するにはタイミングが微妙だったかもしれませんが、このタイミングだからこそ見ることができるチャンスでもあり貴重な体験だったのかもしれませんね。

 

 お寺を一通り見学し、次は中華門を目指します。こちらは適当に歩いてたら見つけました。

f:id:fromtohoku:20191020201827j:image

なんだか道のど真ん中に急に巨大な門が現れました。こちらもすごいですが、わざわざタイに来てまで見る必要はないかな?笑

 

そしてこちらは街中を歩いていたら見かけた、中華風寺院。同じ町の中で、大きなくくりでは同じ宗教ですが、ここまで違う雰囲気の寺院があるのって面白いですね。

f:id:fromtohoku:20191020201905j:image

 

市場や街並みをある程度見てきたので次の目的地へ。

チャイナタウンからバンコクの三大寺院と言われる中の一つ、ワットポーまで徒歩で行ける距離だったので次はそちらを目指してみますか。

 

次回、研修丸ぼったくられる???