旅して生きたいと思ってダメですか?

ただただ自由に生きてみたい人が書き足す毎日

バンコク着いたよー

タイ旅行振り返ってみたpart2

どーも、研修丸です。

今回は前回に引き続き、羽田からバンコクに到着したところまで書いていこうと思います。旅程の2017/09/07~09/08のところです。

fromtohoku.hatenablog.com

羽田からの出発は深夜2時頃。空港ではすっかりやることもなくなり、搭乗ゲート前でボーっとしてました笑 免税店を見るも、これから旅行に行く身としては荷物になってしまうし、そもそも必要なものもないしねー。

ご飯もこれから機内食出るし食べなくても何とかなるかなと気長に待っていました。

地方から国際空港までだと、なかなかうまい時間の飛行機がなくて大変ですね。

そしてやっと搭乗へ。JALのJL0033便でのフライトです。期待は多少年季が入っていますが不満はありません。強いて言うなら、JALならUSBの充電ポートあると助かるなと思いました。勝手に充電口があるものだと思い込んでいて、携帯の充電をしないまま搭乗待ちしていました。これは僕の落ち度なんですけどね。

そんなこんなで無事離陸し、2時間後には機内食が配られました。

夜食とも朝食ともとれる時間帯での提供ですが、メニュー的にはご覧の通り朝食ですね。簡単な食事ですが美味しくいただきました。友人も初の機内食でご満悦のようです。たまに食べるといいもんですね。

食事まで2時間、これから約4時間程したらやっとスワンナプーム国際空港に到着です。あまり時間はないですが、体力を確保するためにもしっかりと寝ておきましょう。

やっと到着しました!到着時の写真がないのが悔やまれます、、、

しかし、飛行機から出てきた時の東南アジア独特の熱気と匂いが、これからの旅をワクワクさせてくれます。

入国審査も早朝7時頃ということもあり、到着客があまりいないのかスムーズにいきました。大体30分もかからなかったと思います。無事入国も済ませ、現地ガイドと合流します。ガイドと言っても空港ホテル間の送迎をしてくれる方です。この方はタイ人でしたが日本語がペラペラで明るく、海外初心者にも安心な方でした。

普段の個人手配なら、到着してからバスだの鉄道など考えなければいけませんが、送迎付きって楽ですね笑

今回はJAL利用なのでスワンナプーム国際空港からホテルまでとなります。ハイエースに荷物を積み込み、僕たちとその他ツアー客総勢5名でホテルまで向かいます。大体40分くらいですかね、ホテルまでは。早朝ということもあり道が空いていたのでしょうが、昼間到着便だと1時間以上は見ていた方が良いでしょう。

そしてホテルへ到着しました。場所は繁華街スクンビットにあるマンハッタンホテルへ宿泊しました。到着するとガイドさんが全員分のパスポートを集めてチェックインしてくれましたが、まだ朝8時半くらいなのでまだ部屋には入れません。時間が来るまで周辺を観光しましょう。

このホテルはナナ駅、アソーク駅のちょうど真ん中あたりにあり、交通の便非常に良いです。ホテルの隣にはマッサージや両替所があり、コンビニも徒歩3分の位置にあるので便利な場所にあると言えます。目の前にはフーターズもあります。

部屋の所々が痛んでいますが許容範囲内です。Wi-Fiもありますが、宿泊時は部屋ではまともに通じませんでした笑 この時はSIMフリースマホを持っていなかったので、情報収集するにはちょっと辛かったです。ここに宿泊する際はSIMかWi-Fiを事前に用意しておくことをおすすめします。

次回は早朝から観光に行きます!

情報

ホテル名:マンハッタンホテルバンコク

住所:13 Sukhumvit Rd. Soi 15, Bangkok 10110